20周年のいきおいでやった。

フェニ「祝!SBM二十周年!!」
ティキ「なんだ、いきなり……」
フェニ「ぼく達が生まれてから二十年が経ったんだよ。めでたいじゃないか!」
ティキ「おれが言いたいのは、放映開始日でも最終回放映日でも、まして連載開始日でもない今日に、なぜいきなりと言う意味なんだが」
フェニ「――二十年と言うこの節目! ぼく達は自分達の歴史を振り返ってみるべきだと思うんだ」
ティキ「突っ込みをスルーした事はあえて突っ込まずにいてやろう。それで?」
フェニ「最終巻を読み直して思ったんだ。回収されていない伏線が多すぎる、と……」
ティキ「ほう」
フェニ「そんなわけで、改めてクライマックスをやり直してみた!」





『ソードマスターフェニックス』

d0157162_20592562.jpg


フェニ「……と言う感じでどうだろう!」
ティキ「とりあえず二十周年に謝って来い」

おしまい。

-----------------------
元ネタ、ソードマスターヤマトの事を知ると更に楽しめると思います。
ググれば出てくるので、お暇な時にどうぞ。
半年ぶりの更新がこれかとか思わないでもないが、気にしない。

うん、20周年本に作品参加間に合わなかったから、ここでうっぷんを晴らしたかっただけなんだ。

(のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2012-09-03 21:00 | のりたま瓜人
line

のりたま瓜人と、ひとみと。スーパービックリマン中心に落書きしたり呟いたり。本館へはリンクから行けます。


by urihito
line