カテゴリ:のりたま瓜人( 22 )


もそもそ

ない袖は触れぬということで、趣味を楽しむためにお小遣いを空いた時間に稼いでます。
キャンペーンやってたのでせっかくブログ持ってるんだし貼ってみる。

More
[PR]

by urihito | 2017-02-08 14:31 | のりたま瓜人

SBMボイドラ企画進行中!

久しぶりの生存報告。
あ、大阪オンリーお疲れ様でした!楽しかったです!(遅い)
大阪は来年もあるみたいですね。
ほっとしたような、今年で最後だからと豪遊して後悔したような(笑)

そして、キャストさんがほぼ決定したので告知です。
現在、プチオンリーに向けてちょこちょこ作業をやってます。
別ジャンルで少々ご縁に恵まれましたので、これはチャンスじゃね?と思い、
オリジナルシナリオのボイスドラマを製作しようと計画してます。
ファンの方に『ああ、有りじゃん』って思ってもらえるような作品が作れるといいなぁ。
7月中には企画用の宣伝HPを公開できると思うので、良かったら覗いてやってください。


ところで企画のために連絡用ブログ借りたんですが、ここと違う所で借りればよかったと後悔。
切り替えの度にID打ち込みなおすのがめんどいんや……。


[PR]

by urihito | 2015-06-23 08:02 | のりたま瓜人

ホワイトデー

時事ネタ四コマ。
実はバレンタイン落書きの後にはすでに書きあがっていたという、私にしては珍しいパターン。

More
[PR]

by urihito | 2013-03-14 22:38 | のりたま瓜人

ハッピーバレンタイン おまけ

拍手押してくださった方々、ありがとうございました!

*2/15、20:21に拍手をくださった方へ。
コメントありがとうございました!
個性が出ているとしたら、私の力じゃなくSBMのキャラがもともと魅力的だからだと思います!(><*)
でもすごい嬉しかったです!
ホワイトデーにも1ページ上げる予定ですので、よろしければまた見に来てやってください♪

というわけで反応をもらった嬉しさで、あっさり木に登っているのりたまです。
バレンタイン企画が思いのほか好評だったようなので、調子に乗ってもうちょっと落書きしてみました。
もうそろそろチョコが安売りされる気もするけど気にしない。
今回は神帝ズだよ!
仕様上、字が手書きなので読みにくかったらごめんなさいだよ!

More
[PR]

by urihito | 2013-02-17 07:43 | のりたま瓜人

ハッピーバレンタイン その2

深夜にこんばんは、電話していたらネタがひらめいたので楽描いてみたパート2。
ついさっきの記事で描かないって言ってた?
そんなの忘れたね!

あ、小説はやっぱり進んでないです!(きりりっ)

More
[PR]

by urihito | 2013-02-15 04:26 | のりたま瓜人

ハッピーバレンタイン

電話してたら珍しく時事ネタがひらめいたので落描いてみました。
小説?
進んでないよ!(きりっ)

More
[PR]

by urihito | 2013-02-15 01:01 | のりたま瓜人

【宣伝】SBMアニメ20周年記念本

【宣伝】SBMアニメ20周年記念本

ちょっと奥さん、知ってました?
10月の東京オンリーで20周年記念本が発行されるんですって!

というわけで、こっそり私もゲストさせていただきました。
久しぶりに気合を入れて絵を描いたよ!
どのくらい気合い入れたって、入れすぎてコメント原稿なのにコメント書くスペースがほぼなくなったくらい頑張って描いたよ!(爆)
公の場で語るのってなんか気恥ずかしくて、コメントは2行くらい書けば充分だよねとか思ってたら、本当にそのくらいしか書くスペースがなかったって言うね……。
ちなみにアニメの記念本だけど、描いたのは相変わらずおち版です。
良いの。おち版でもいいって書いてあったから。良いの。空気読めてないのはいつものことだもの。
原稿提出は一番乗りだったそうです。そっと紛れ込ませるつもりだったのに!どこまで恥をさらすんだ、私……。

作品参加もしたかったなー。でも存在を知ったのが締め切りの10日前くらいだったんだよね……。
さすがにネタ出る自信なかったんだ……。


とか言いながら、結局作品参加もさせてもらう事にしました。
フェニ達一行を描きたかったんだけど、結局ネタが出なかった(いくつかは出たけど、アニバーサリー向けではなかった。もしくは時間が足りなかった)ので、ミノメイです。
たぬ鬼のラブストーリーとかではありません。我ながらなんて安牌な選択。
1Pだけど、オフセに自分の漫画が載るのって初めてなので今から楽しみです。

ちなみにご本の詳細ですが、↓のブログに詳しい事が載っていますので、是非足を運んでみてください。皆で20周年を祝おう!
d0157162_1225446.gif


参加メンツ見ると、レベル高い人ばっかりだったよ…。
恥をさらしに行ったの、ちょっと後悔。

以下はおまけ。

More
[PR]

by urihito | 2012-09-08 12:30 | のりたま瓜人

20周年のいきおいでやった。

フェニ「祝!SBM二十周年!!」
ティキ「なんだ、いきなり……」
フェニ「ぼく達が生まれてから二十年が経ったんだよ。めでたいじゃないか!」
ティキ「おれが言いたいのは、放映開始日でも最終回放映日でも、まして連載開始日でもない今日に、なぜいきなりと言う意味なんだが」
フェニ「――二十年と言うこの節目! ぼく達は自分達の歴史を振り返ってみるべきだと思うんだ」
ティキ「突っ込みをスルーした事はあえて突っ込まずにいてやろう。それで?」
フェニ「最終巻を読み直して思ったんだ。回収されていない伏線が多すぎる、と……」
ティキ「ほう」
フェニ「そんなわけで、改めてクライマックスをやり直してみた!」

More
[PR]

by urihito | 2012-09-03 21:00 | のりたま瓜人

戦う理由シリーズ5

d0157162_16284020.jpg


フェニックス・・・世界のため
よっしゃ5枚クリア!
あ、ここから先のイラスト、整理されてないので更新がまた停滞すると思います。
三ヶ月くらい後には何か上がってるんじゃないかな!(他人事)


フェニックスと言ったらこれしかない!
彼が戦うのはいつも世界のためなのです。
イメージソング・・・柿島伸次の悲しみの雨はいつか。
今のところダントツでフェニックスのイメージソングトップです。「僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 争いの無い世界に生きたい」とか。
が!マイナーすぎて歌詞検索しても出てこない…!(涙)
悔しいので全文貼ります。これは一度は聞いて欲しいなぁ。

******
柿島伸次『悲しみの雨はいつか』

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 争いの無い世界に生きたい
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

子供達が泣いてる 爆弾は降り続く
街角の恋人達 引き離されてく
何故だろう?同じ星の 何故だろう?仲間なのに
「守るためにソレは必要だ」って奴は言う
「歴史は繰り返すから」って君もそう言うのかい?

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 全ての壁はいつか壊される
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

耳をかさない王様 無邪気すぎる正義感
マルかバツかの選択 アクセスできない真実
たくさんの色がある たくさんの夢がある
ふと聞こえてきたメロディーに 銃を降ろす兵士
あの瓦礫の下にも 花は咲くだろう

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 全ての壁はいつか壊される
僕は信じたい!胸の奥ねむってるやさしさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 全ての壁はいつか壊される
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ
僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 争いの無い世界に生きたい
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

悲しみの雨はいつかきっとやむ
[PR]

by urihito | 2011-05-30 16:30 | のりたま瓜人

戦う理由シリーズ4

d0157162_16272690.jpg


アイリ・・・たった一人のため

恋と世界を天秤にかけるってのも悪くない。と思う。
アイリは最初はなんとなく戦ってるんだけど、次第に一人のために戦うようになる、というイメージ。
持っているのは見えなくても薙刀。
イメージソング・・・栗林みな実のCrystal Energy。戦う女の子の曲って感じで好き。

歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38217
[PR]

by urihito | 2011-05-30 16:28 | のりたま瓜人
line

のりたま瓜人と、ひとみと。スーパービックリマン中心に落書きしたり呟いたり。本館へはリンクから行けます。


by urihito
line