カテゴリ:ひとみ( 16 )


キリ番絵(800Hit)

のり:カウンターで800を踏んでくださった翠川碧紗さんからリクエストで、ティキ&ネヴィスです。はじめてキリ番依頼来たね。やってみた感想どーよ?
ひとみ:すごいうれしかった!! この一言に尽きる。
のり:実はそろそろ1000HIT行きそうだったりして。訪問してくださる皆様、ありがとうございます。 こんな感じでゆるくリクエストを受けておりますので、キリの良い番号を踏まれたら気軽にお声掛けください。

More
[PR]

by urihito | 2013-04-21 09:41 | ひとみ

新年絵

d0157162_1544512.jpg


あけましておめでとうございます。
遅くなってすみません。今年もよろしくお願いします。
(ひとみ)
サラちゃんが持ってる絵馬に笑った。確かに一番の祈願事だわ。
(のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2013-01-16 01:57 | ひとみ

大人になった彼ら(ひとみVer)

20周年祝いはまだまだ続く、と言う事で。
ひとみが落書きしたものを漁っていたら、彼女が描いた大人バージョンの絵があったので載せてみる。
結構前の絵だけど、好きにしていいって当時言ってたから文句は受け付けない。
(のりたま瓜人)

More
[PR]

by urihito | 2012-09-08 13:07 | ひとみ

ひとみの本気

お絵かき掲示板七十枚突破記念・のりたま瓜人&ひとみ対談

のり:というわけで、掲示板が開設されてはや二年?三年?まあ、とにかく百枚まで半分を切ったわけですよ、ひとみさん。
ひとみ:そうですね。というか、上の題の七十枚が気になります。普通五十枚突破で記念イベント起こしませんか?
のり:細かい事は気にしたら負けです。つか、私が対談やりたかっただけだから、表題なんて何でもいいの。
ブログも宣伝してないのに、お客さん500人突破したしね。マジで誰が見に来てるんだ…。
ひとみ:500人!?すごいね。でも描いてあるのらくがきだけでしょ?だれが見るのか…。一枚二枚は本気のがあるかもだけど。描画時間一桁ざらだし。
で、ほかになにを話せばいいの?
のり:らくがき言うな!魂がこもっていればそれは立派な一枚絵なんだ!そんなに言うなら、ひとみがフルカラーのオールキャストでも描けば良い。
……私も特に話題ないんだよね。先に言われてしまった。じゃあ、ここはひとみが描くオールキャラ絵の構想でも練ろうか!(爽笑)
ひとみ:無理無理無理無理。塗りつぶしを知らない私にそんなの振ってくる?瓜人が描くオールキャラフルカラー絵の構想を練ろうよ!
のり:塗りつぶし(注:ペイントソフトの機能の事)知らないのは受けた。って、てめえええ!振り返して来やがったし!?私の方が無理だっつーの!
ほら、小説書く方で忙しいし?って言うか、カラーとかマジ無理だわ…気力持たない。だから練習兼ねてイラスト一本のひとみさんが描いた方が良いと思うな、うん。
ひとみ:(ぐだぐだぶつぶつ言いつつも、少しやる気が出てきた!)消極的にやる気が起きた!
のり:じゃあ、やる気があるうちに描かせよう。というわけで対談は〆!ひとみの本気にみんな期待だ!

(おわり)

というわけでひとみの本気をチェキラっ!↓

More
[PR]

by urihito | 2012-03-05 01:02 | ひとみ

生きている!

d0157162_16281492.jpg


ファンダム読んで、一番印象に残ったのが、タイトルの一文。
頭の中残ってたので、書いてみた。
バランスが崩れてるのがイマイチ。右下あたり、適当に線入れてごまかした感あり。
女の子は目つきが鋭くないのでマリアではありません。アイリです。
脳内妄想ではアイリが培養液から出た直後あたりの設定。
よく分からなければスルーでお願いします。
のりたまさんへ。
これでリクエストに応えたことになるかしら?(ひとみ)

『石版の力を解放するためアイリが消えて三年が経っていた。
 通常バイオグラマシーンで生体が培養されるのにかかる時間は半年から一年である。
 一人二人と復活を諦めるムードが広がる中、大聖フェニックスだけは意固地なまでに仲間の復活を信じていた。
 そして、奇跡は起こった。
 「おかえり、アイリ…!」
 フェニックスは力の限り目の前の少女を抱きしめた。
 もう、どこにも行かせまいとするように。』 

フェニアイリ来たよフェニアイリ!(興奮)
ツーショットってリクしたけど、予想以上のキタ!
ありがとうありがとう!
これからもひとみの絵にはつけられる限り毎回SSつけるよ……!(のりたま瓜人)

あははははー。
お話ありがと。自分が挿絵つけてるみたいでやっぱりよい気分です。
でも、なんでこんな恥ずかしいの描いたんだ!自分!
うわ~うわ~…とにかくこの画像を一刻も早く過去のものにしなければ、……協力求む。(ひとみ)

そして、約一年経って絵板で流れる頃にブログに収納されるのでした(笑)
培養液云々はED後ネタなので、内輪だけわかってくれれば良いです。
意図せずフェニアイリが続きましたが、次の更新はログ順番からいけばティキ……になるはず(のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2010-08-13 16:30 | ひとみ

時には、弱音を吐いたっていいよな?

d0157162_2259818.jpg


お題その5。よし、クリア!
顔がでているのはフェニックスだけど、弱音吐いてるかんじなのはアイリなので。アイリが主役です。
たとえ、そうは見えずとも……。
1.忘れられる事が怖いんじゃない、忘れる事が怖いんだ
2.あんたをどれだけ憎んだとしても、この心は満たされない
3.悔しいなって思った・・・ただ、それだけ
4.この怒りは、どこにぶつければいいんだよ
5.時には、弱音を吐いたっていいよな?


題配布所 水野屋
URL : http://elwi.2-d.jp/titlestore(ひとみ)


『気がつくと、フェニックスの手が優しく肩を抱いていた。
 たまらずに零れてくる涙を隠すように、あたしはその胸を叩き、顔を伏せた。
 「守れなかった……あたし、ガーダルバを犬死させてしまった!」
 「そんな!きみ一人の責任じゃないよ……。」
 「違う!あたしは……どこかで、他人事だと思ってた。使命を受けたのはガーダルバで、あたしは傍観者なんだって心の隅で安心してた。」
 そう、『自分は違うから』と理由をつけて、逃げたんだ。
 その結果、半身を失うことになって今頃後悔している。
 ……あたしは馬鹿だ。本当に、大馬鹿だ。』
弱音って言うより懺悔になってしまった……。
フェニックスには弱音をこぼしやすいオーラがあると思う。
それにしても短期間でのお題クリア、すごいね。破竹の勢いとはこの事か。 (のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2010-05-15 23:01 | ひとみ

この怒りは、どこにぶつければいいんだよ

d0157162_22565346.jpg


お題その4。
壁をたたくかんじは思ったより、むずかしかったです。
でも今はこれ以上描ける予感もしない。
1.忘れられる事が怖いんじゃない、忘れる事が怖いんだ
2.あんたをどれだけ憎んだとしても、この心は満たされない
3.悔しいなって思った・・・ただ、それだけ
4.この怒りは、どこにぶつければいいんだよ
5.時には、弱音を吐いたっていいよな?


題配布所 水野屋
URL : http://elwi.2-d.jp/titlestore (ひとみ)


『「くそっ、なんだってんだあの野郎!」
 いつにない苛立ちに俺は壁を殴りつけた。
 怒りの原因はズーバン―――親父だ。
 「俺が何もできないガキだと!?ふざけるな、お飾りの王様になぞ誰がなれるか!」
 「ティキ様……。」
 気遣わしげにネモが俺の名を呼んだ。今は、そんな些細なことでもイライラした。
 「決めたぞ、ネモ!俺は天地球に行く!」
 「はっ!?し、しかし……!」
 「石版を手に入れて野郎の鼻をあかしてやる!今すぐ座標を確認しろ!……これは命令だ、責任はすべて俺が取る!」』
この怒りは天地球にぶつけることにしました(王子談)。
ちょっとお題の趣旨とは違うSSになっちゃったかも。
ティキが天地球に来たのって、結構行き当たりばったりの勢いでだと思うのは私だけだろうか。 (のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2010-05-15 22:57 | ひとみ

悔しいなって思った・・・ただそれだけ

d0157162_0474068.jpg


お題のその3。
1.忘れられる事が怖いんじゃない、忘れる事が怖いんだ
2.あんたをどれだけ憎んだとしても、この心は満たされない
3.悔しいなって思った・・・ただ、それだけ
4.この怒りは、どこにぶつければいいんだよ
5.時には、弱音を吐いたっていいよな?

題配布所 水野屋
URL : http://elwi.2-d.jp/titlestore (ひとみ)


『「チャオやカラビーを放せよ!」
 カッとなった頭のまま、おいらは悪魔兵に体当たりを仕掛けた。
 でも、悪魔兵は鼻で笑うと銃をおいらの体に叩きつけてきた。
 「アスカ!お前だけでも逃げろ!」
 なすすべもなく跳ね飛ばされるおいらに、とらわれた仲間のお守りたちが悲痛な叫びを投げかける。
 「でも!」
 「いいから!お前まで捕まるよりマシだ!」
 そう。おいらじゃ、なにもできない。できないんだ。
 悔しかった。
 怒りよりも悲しみよりも強く、ただ悔しいって思ったんだ。』


サイバーアップできるようになる前のお話で。
更新押したらずらっと並んでた絵にまたびびらされた。
ひとみは本当にペース速いな!(のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2010-05-12 00:49 | ひとみ

白魔チョコボ

d0157162_18225561.jpg


チョコボ可愛い(ひとみ)

ひとみがどうしてもアップしろというからアップした。
チョコボ可愛いね、うん。(のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2010-05-03 18:24 | ひとみ

あんたをどれだけ憎んだとしても、この心は満たされない

d0157162_2212551.jpg


その2。
1.忘れられる事が怖いんじゃない、忘れる事が怖いんだ
2.あんたをどれだけ憎んだとしても、この心は満たされない
3.悔しいなって思った・・・ただ、それだけ
4.この怒りは、どこにぶつければいいんだよ
5.時には、弱音を吐いたっていいよな?
ただの怒った絵になったけど、気にしない、気にしない。
時間がかかったのにも以下略。

題配布所 水野屋
URL : http://elwi.2-d.jp/titlestore
(ひとみ)


『月を背にしてあいつは笑う。
「マリア、いい子だからこっちにいらっしゃい。」
「黙れ!アタシはあんたとは違う!皆を裏切ったりしない!」
叫んだ声は自分でも滑稽なほど高かった。
あいつのせいで、フェニックス達が危ない。
でも、どんなに憎んでも心が静まることはない。
だって、裏切りの主は―――――たった一人の姉だから。』

マリアの表情が葛藤してそうだったので。 (のりたま瓜人)
[PR]

by urihito | 2010-04-28 02:22 | ひとみ
line

のりたま瓜人と、ひとみと。スーパービックリマン中心に落書きしたり呟いたり。本館へはリンクから行けます。


by urihito
line