<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


名古屋オンリー行ってきました。

いや、このブログ日記とちゃうねんけどな。
あんまり楽しかったから書いちゃう。

てなわけでビックリマン名古屋オンリー(フェスタ06)に行ってきました。
イベントは三、四年ぶりの参加&名古屋は初めてでしたが、やっぱビックリのオンリーはあったかいですねー。
話しかけやすい&皆さんノリが良い!なんかずっと誰かと喋ってた気がするくらい(笑)
以下、嬉しかったこと。箇条書きなのは文章をまとめる力がないからです。

・一般参加なのにスケブを三枚も描かせてもらった。
 もー、リハビリ中だから線ガタガタ……。
 スケブ汚した気分だけど、やっぱり描かせて貰えると嬉しい!
・↑の絵を描いていたら、お隣のお兄さんが椅子を貸してくれた。
 超優しい……!お兄さんありがとう!スケブも書いてくれてダブルありがとう!
・昔から大好きな某Kさんに思い切ってわがまま言ってスケブを頼んだら、アイリ撫でてるフェニ描いてくれた……!
 ちょ、めっちゃ素敵なんっすけど!もう宝物です。今回一番の収穫物かもしれん。
・ビンゴゲームでビンゴになったー!!
 瓜人、小学校の頃からこの手のゲームでビンゴになった事ないんです。
 しかも、もう結構ビンゴ出た後だったのに S B M の グ ッ ズ 残 っ て た!!
 うわあああ、それも景品の中で一番欲しかった奴じゃんかー!
 というわけで、当時の下敷きをゲットしました!
 フェニがねー、超いい笑顔なの……。あー、かっこいい。あー、惚れる。

気になった本を買いまくったら、結構な量になってました。
数年前なら買わなかっただろうなー、って本を結構買ってる自分に驚き。
スーパー至上主義なのは変わらないけど、ちゃんと他のビックリマンも好きなんだなと思うと嬉しいです。
やー、ホント楽しかった!また行きたいっす。

最後になりましたが、参加された皆様、主催者様、お疲れ様でした!

以下、前夜祭(5/28)の覚書です。

More
[PR]

by urihito | 2011-05-30 16:32 | 文章・その他

戦う理由シリーズ5

d0157162_16284020.jpg


フェニックス・・・世界のため
よっしゃ5枚クリア!
あ、ここから先のイラスト、整理されてないので更新がまた停滞すると思います。
三ヶ月くらい後には何か上がってるんじゃないかな!(他人事)


フェニックスと言ったらこれしかない!
彼が戦うのはいつも世界のためなのです。
イメージソング・・・柿島伸次の悲しみの雨はいつか。
今のところダントツでフェニックスのイメージソングトップです。「僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 争いの無い世界に生きたい」とか。
が!マイナーすぎて歌詞検索しても出てこない…!(涙)
悔しいので全文貼ります。これは一度は聞いて欲しいなぁ。

******
柿島伸次『悲しみの雨はいつか』

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 争いの無い世界に生きたい
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

子供達が泣いてる 爆弾は降り続く
街角の恋人達 引き離されてく
何故だろう?同じ星の 何故だろう?仲間なのに
「守るためにソレは必要だ」って奴は言う
「歴史は繰り返すから」って君もそう言うのかい?

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 全ての壁はいつか壊される
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

耳をかさない王様 無邪気すぎる正義感
マルかバツかの選択 アクセスできない真実
たくさんの色がある たくさんの夢がある
ふと聞こえてきたメロディーに 銃を降ろす兵士
あの瓦礫の下にも 花は咲くだろう

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 全ての壁はいつか壊される
僕は信じたい!胸の奥ねむってるやさしさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 全ての壁はいつか壊される
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ
僕は思わない!「しょうがない」なんて思わない 争いの無い世界に生きたい
僕は信じたい!胸の奥眠ってる優しさを 悲しみの雨はいつかきっとやむ

悲しみの雨はいつかきっとやむ
[PR]

by urihito | 2011-05-30 16:30 | のりたま瓜人

戦う理由シリーズ4

d0157162_16272690.jpg


アイリ・・・たった一人のため

恋と世界を天秤にかけるってのも悪くない。と思う。
アイリは最初はなんとなく戦ってるんだけど、次第に一人のために戦うようになる、というイメージ。
持っているのは見えなくても薙刀。
イメージソング・・・栗林みな実のCrystal Energy。戦う女の子の曲って感じで好き。

歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38217
[PR]

by urihito | 2011-05-30 16:28 | のりたま瓜人

戦う理由シリーズ3

d0157162_2423942.jpg


アスカ・・・未来のため

可能性を一番秘めている子なので。
未来を勝ち取るために戦う。
イメージソング・・・米倉千尋のLittle Soldier。「どんな偉い人だって 最初はゼロのチャレンジャー」ってところがグッと来る。曲名がサントラに入ってるキャラソンと偶然同じってところも気に入ってます。小さな戦士に頑張って欲しいものです。

歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=27410
[PR]

by urihito | 2011-05-20 02:43 | のりたま瓜人

戦う理由シリーズ2

d0157162_043420.jpg


マリア・・・仲間のため

マリアは意外に戦う理由って持ってないんですよね。
使命に燃える子でもないし、割とノリで戦ってるみたいな所があると思う。
じゃあなんで戦うんだろうと考えたら、やっぱり居場所をくれた仲間のためかな、と。
イメージソング・・・浜崎あゆみのBLUE BIRD。「ちょっと長めの眠りから」とか「気づけばそこに居場所があった」とか、マリアっぽいと思う。個人的にはフェニックスとのやり取りをしてる感じ。

歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=43872


……。
…………。
……最後に投稿したの、8月だって。
こんな感じに放置する時は超放置ですが、長い目で見てやってください……。
[PR]

by urihito | 2011-05-18 00:45 | のりたま瓜人
line

のりたま瓜人と、ひとみと。スーパービックリマン中心に落書きしたり呟いたり。本館へはリンクから行けます。


by urihito
line