<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


更新履歴&東京オンリー行ってきます!

・リンク追加しました。ご報告が遅れてすみません!

拍手押してくださった皆様、ありがとうございました!
励みになります(^^)

行けるかどうか最後まで怪しかったんですが、何とか行けそうです。東京オンリー。
会場内をうろついていない時は、『くらうど・くらすた(承火層-17.18)』さんの席にいると思います。
お話してくださる方がいらっしゃいましたら、気軽にお声掛けくださいな。へたれ絵でよければスケブも受け付けております。
あ、ひとみのSBMイラストブックとかも持っていくんで!(←釣り餌)

あと、一応HPの宣伝チラシなんかも作りました。
チラシ置場か、くらうど・くらすたさんのスペースに置かせていただきたいと思っております。
ひとみの秘蔵イラストが載っていますので、是非お持ち帰りください。
チラシイラスト、ブログへのアップは……うん、気が向いたらやりますね(……)

いつかまたサークルでも参加してみたいけど、紙媒体は作るのが大変なんだよなあ。
[PR]

by urihito | 2012-09-30 09:42 | 更新履歴

更新履歴

拍手をくださった皆様、ありがとうございました!!
まとめてですがお礼に代えさせていただきますm(_)m

・LINK追加しました。

・本館、エピソード1-1、更新しました。
 以下はあとがき的なサムシングです。ネタバレを含む可能性があるのでお気を付け下さい。

More
[PR]

by urihito | 2012-09-19 05:02 | 更新履歴

【CM】HP開設しました!!

d0157162_21313775.jpg


書き溜めていた小説もどきが目標地点までたまったので、念願のHPを開設しました。
アドレスは

http://urihito.web.fc2.com/

です。
執筆は現時点で石版を集め終えるところまで終わってます。
一年更新できるくらいの分量はあるので、隔週更新を目指しつつのんびり続きを書いていこうかと。
とはいえ、最初の方は二年以上前の文章だけあって今以上に稚拙で、正直晒すのは恥ずかしい……って言うか、むしろ出していいのか?これ?な感じは否めませんが……。
オール書き直しとかも考えたのですが、気力もきりもないので(書き直し終わる頃にはきっと他の話の文章が気になってる)、公開に踏み切りました。
少しずつ上達はしているとお墨付きを友人各所よりいただいておりますので、登場人物と一緒に作者の成長も気長に見守っていただければ幸いです。

ちなみに最新のシールストーリーですが瓜人はほぼ理解していません。
知識も2000の途中で止まっています。(だってTAKETYON師匠が忙しくなってそっから先を教えてくれないんだもの……)
なんでも、ひかり伝だったかなんだかで石版が出てきたりしているそうですね。
そのあたりもうまく絡められればいいのですが、あまり期待はしない方が幸せでいられる気がしてなりません。
誰か感想と一緒にその辺教えてくれないかなー。(←超他力本願)

最後になりましたが、ひとみをはじめ、いつも手伝ってくれる友人一同に心よりの感謝を。
推敲からネタ出しまで、マジでいつもありがとう。
一人でやっていたらもっと『うわぁ』な出来だったと思うよ……。

それではKIDS WAR PROJECT始動します。
どうか少しでもお楽しみいただけますように。


以下はプロローグの後書き的なものです。これも書いたの二年前。

More
[PR]

by urihito | 2012-09-12 21:35 | 更新履歴

大人になった彼ら(ひとみVer)

20周年祝いはまだまだ続く、と言う事で。
ひとみが落書きしたものを漁っていたら、彼女が描いた大人バージョンの絵があったので載せてみる。
結構前の絵だけど、好きにしていいって当時言ってたから文句は受け付けない。
(のりたま瓜人)

More
[PR]

by urihito | 2012-09-08 13:07 | ひとみ

【宣伝】SBMアニメ20周年記念本

【宣伝】SBMアニメ20周年記念本

ちょっと奥さん、知ってました?
10月の東京オンリーで20周年記念本が発行されるんですって!

というわけで、こっそり私もゲストさせていただきました。
久しぶりに気合を入れて絵を描いたよ!
どのくらい気合い入れたって、入れすぎてコメント原稿なのにコメント書くスペースがほぼなくなったくらい頑張って描いたよ!(爆)
公の場で語るのってなんか気恥ずかしくて、コメントは2行くらい書けば充分だよねとか思ってたら、本当にそのくらいしか書くスペースがなかったって言うね……。
ちなみにアニメの記念本だけど、描いたのは相変わらずおち版です。
良いの。おち版でもいいって書いてあったから。良いの。空気読めてないのはいつものことだもの。
原稿提出は一番乗りだったそうです。そっと紛れ込ませるつもりだったのに!どこまで恥をさらすんだ、私……。

作品参加もしたかったなー。でも存在を知ったのが締め切りの10日前くらいだったんだよね……。
さすがにネタ出る自信なかったんだ……。


とか言いながら、結局作品参加もさせてもらう事にしました。
フェニ達一行を描きたかったんだけど、結局ネタが出なかった(いくつかは出たけど、アニバーサリー向けではなかった。もしくは時間が足りなかった)ので、ミノメイです。
たぬ鬼のラブストーリーとかではありません。我ながらなんて安牌な選択。
1Pだけど、オフセに自分の漫画が載るのって初めてなので今から楽しみです。

ちなみにご本の詳細ですが、↓のブログに詳しい事が載っていますので、是非足を運んでみてください。皆で20周年を祝おう!
d0157162_1225446.gif


参加メンツ見ると、レベル高い人ばっかりだったよ…。
恥をさらしに行ったの、ちょっと後悔。

以下はおまけ。

More
[PR]

by urihito | 2012-09-08 12:30 | のりたま瓜人

20周年のいきおいでやった。

フェニ「祝!SBM二十周年!!」
ティキ「なんだ、いきなり……」
フェニ「ぼく達が生まれてから二十年が経ったんだよ。めでたいじゃないか!」
ティキ「おれが言いたいのは、放映開始日でも最終回放映日でも、まして連載開始日でもない今日に、なぜいきなりと言う意味なんだが」
フェニ「――二十年と言うこの節目! ぼく達は自分達の歴史を振り返ってみるべきだと思うんだ」
ティキ「突っ込みをスルーした事はあえて突っ込まずにいてやろう。それで?」
フェニ「最終巻を読み直して思ったんだ。回収されていない伏線が多すぎる、と……」
ティキ「ほう」
フェニ「そんなわけで、改めてクライマックスをやり直してみた!」

More
[PR]

by urihito | 2012-09-03 21:00 | のりたま瓜人
line

のりたま瓜人と、ひとみと。スーパービックリマン中心に落書きしたり呟いたり。本館へはリンクから行けます。


by urihito
line